あすなろ撮影録

大学生の備忘録的ななにかです

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ご報告の秋

こんばんは。 挨拶もそこそこに、さっそく本題へ。単刀直入に言えば、この記事をもって「あすなろ撮影記」の記事が100件に到達したよという話(+α)です。 目次 極遅ペースで100件突破 2021年7月の謎 半年も立たずしてビールが美味い 今後の予定 ~Go to …~

10/17 桜通&鶴舞ツアー

こんばんは。 最近はガソリンがアホほど高いので、そこそこしんどい思いをしています。10/25時点での三重県平均価格は158.1円なので、20L入れようものなら野口さんを3人呼んでも足りません。公共交通機関使えって話ですかねこれ… さて本題へ。この日は名古屋…

10/2 秋晴れの下の滋賀

こんばんは。 ここ数日で急に寒くなりましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。天の神様は気温調節すらろくにできないのかと疑ってしまいますが、まあ風邪とコロナは紙一重かもしれないので気を付けたいところです。 さて本題へ。秋晴れ予報といった良…

10/2 おはよう霞ヶ浦

こんばんは。 この1か月で様々なところへ行く用事ができてしまいました。名古屋やら京都やら…はたまた。用途も試験やら遊びやら旅行やら…となると心配なのが懐事情。いや、あえて見なかったことにしておきましょう。 さて本題へ。この日は駅まで家族の送迎を…

9/25 夕刻の豊橋を駆け抜ける市電

こんばんは。 10/14の鉄道の日を目前にして、「近鉄全線3日間フリーきっぷ」「JR西日本どこでもきっぷ」「みんなの九州きっぷ」と、各社からわけの分からない(誉め言葉)きっぷが各社から発売されるようです。使ってみたいと思う反面、やはり期間限定というの…

9/25 豊橋鉄道とともに伊良湖へ

こんばんは。 今日から10月に突入したと同時に、2021年も残すところ3ヶ月となりました。いやさすがに焦るには早すぎますが、何というか、今年もなんもできんかったなあ、という悔いが薄っすらと漂ってます。難しい話ですねえ… さて本題へ。先日、ドライブが…