あすなろ撮影録

大学生の備忘録的ななにかです

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

4/5 総武快速線でグリーン車に初乗車

こんばんは。 JR各社が新幹線と特急の乗継割引を廃止するというニュースを出しましたね。「ネット販売の拡充か」という意見もありますが、果たしてJR東海は在来線特急に対して何らかの割引策は出してくれるんでしょうか。正直なところ若干諦めてますけども… …

4/5 一粒で二度美味しい総武本線

こんばんは。 F1関連で言えば、観客輸送も見どころではありました。単線と車両数の制約に四苦八苦しながら臨時列車を走らせた伊勢鉄道、臨時「楽」を走らせる奇策に出た近鉄、そして県内のバスをかき集めてピストン輸送に徹した三重交通と、各協力があっての…

4/5 モノサクをお試し訪問

こんばんは。 先週末は鈴鹿サーキットでF1が開催されました。まさかのブルーインパルスもやってきちゃって、鈴鹿市民の自分もさぞかし浮かれていた…わけではありませんでした。まあどこにいたのかはTwitterでも見てください。 さて本題へ。格安夜行バスで早…

4/5 夜行バスで一路東京へ…

こんばんは。 気付けばもうすぐ10月、時の流れは恐ろしいほどに速いものです。なのにクソ暑い日々が続くのは、なんででしょうか… 気象学を専攻する同期に聞いてみますかね… さて本題へ。前回までお送りしていた智頭急行編に続きまして、今度は東日本方面へ遊…