あすなろ撮影録

大学生の備忘録的ななにかです

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

〈2/27 試せ北の大地-14〉在りし日の留萌線放浪記ー真布

こんばんは。 在りし日の留萌本線を行ったり来たりする旅シリーズ、前回(峠下)の模様は下のリンクからどうぞ。 naroaru.hateblo.jp 峠下から深川行き(4922D)に乗車。通勤・通学時間帯だからか、車内は座席が程よく埋まる程度でした。ぱっと見では全員が同業…

〈2/27 試せ北の大地-13〉在りし日の留萌線放浪記ー峠下

こんばんは。 昨晩のうちに留萌市内に入っておきまして、いよいよ最終日となってしまった「試せ北の大地」シリーズ。この日はキハ183系と並ぶ本旅のメインとも言える、留萌本線の廃線区間にあった駅をいくつか観察してみることにします。 前回はこちらから~…

〈2/26 試せ北の大地-12〉猛吹雪でも札幌市交通局(市電編)

こんばんは。 パソコンが修理から返ってきたとかお話ししましたが、あの後に今度はシステム上の不具合(管理者権限が修理業者側に設定されている)が発生していまして。どう考えても人為的ミスなのですが、またもや没収されておりました。マジ勘弁してくれ… さ…

〈2/26 試せ北の大地-11〉猛吹雪でも札幌市交通局(地下鉄編)

こんばんは。というかお久しぶりです。 普段使いのパソコンを修理に出していたせいで、ここ2週間ほど何もできない状況が続いておりました。ようやく返ってきましたので、ぼちぼち再開させて頂きます。購読させて頂いているブログのほうも訪問しなければ… さ…

〈2/26 試せ北の大地-10〉動物に囲まれるスラントノーズ

こんばんは。 先日ですが、青春18きっぷ3回分を入手しました。日帰りで3回(既に1回使用済)使おうかなと考えているんですけど、どこか良い場所は無いですかねえ。そういや最近関東方面行ってないや。 さて本題へ。富良野線をふらふらしまして、旭川に戻ってき…