あすなろ撮影録

大学生の備忘録的ななにかです

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【過去録】20/12/26 タヌキだけじゃない?信楽高原鐵道

こんばんは。 気づけば何度目かの緊急事態宣言、結構メンタルに来るものがありますね。オリンピック・パラリンピックが話題になってますけど、ここ三重県も今年は国体が開催されるので、その辺りがどうなるかという感じでしょうか。 さて本題へ。未だ続く【…

5周年を超えてゆけ

過去帳入りした鉄道車両(列車)、ある意味「マイ図鑑」 こんばんは。今回はいつもの撮影レポではなく、個人的におめでたい記事となっております。いやまあ誰得だよって話ですがそこは気にしないしないで。 単刀直入に言いますと、私「なろたろ」は2021年5月22…

【過去録】20/12/22 はじめての甲種輸送・小田急編

こんばんは。 近鉄が7月にダイヤ変更を行うと発表しました。まあ悲しい内容と言いますか、運転本数・区間の見直しがメインなようで、日中の名古屋線普通列車が塩浜~津新町で毎時2本、賢島・東青山ローカルはついに毎時1本になってしまうようです。仕方ない…

【過去録】20/12/22 はじめての甲種輸送・相鉄編

こんばんは。 n回目の緊急事態宣言、まん防に突入したわけで、夜の三重各所はゴーストタウンと化しております。「コロナ前からそんなもん」と言われちゃどうしようもないですが、静まり返った近鉄四日市駅前とか結構怖いですよ、はい。 さて本題へ。またまた…