あすなろ撮影録

大学生の備忘録的ななにかです

【謹賀新年】23年は23000系からどうぞ

もはや近鉄特急のフラッグシップトレイン 80000系「ひのとり」

新年あけましておめでとうございます。今年は2023年、干支で言えば兎年ということで、行程崩壊の危「うさ、ぎ」りぎりを攻めた旅というよりはまったりした鉄活動を目指したいものです。

ではここで今日の日付を確認してみましょう…1月9日…昨年よりも1日遅い更新となりました。いや~なかなか書く時間が無くてですね、最低週1投稿を心掛けたいとは思ってるんですけどね。

 

志摩スペインゴ村へ来て! 23000系「伊勢志摩ライナー

ちなみに撮り初めは今日(1月9日)の近鉄名古屋線沿線でした。「近鉄」カテゴリーを覗いてみると、最終更新がなんと2022年8月12日。なんと人生で最もお世話になっている路線をほったらかしにしている有様ですので、練習がてら通うのもアリかも。

タイトルの通り、23000系「伊勢志摩ライナー」を撮ってきました。2022年12月のダイヤ改正で京橿運用にも抜擢され、衰えを知らない活躍ぶりとなっています。飛躍の年…ラビットカーの如く気合い入れていきましょう。

 

ということで、本年もどうぞ「あすなろ撮影録」をよろしくお願いします。

なろたろ