あすなろ撮影録

大学生の備忘録的ななにかです

始まる2021、ULだらけ

f:id:narotaro94:20210103223537j:plain

新年明けましておめでとうございます。

どこぞのウイルスの影響でとんでもない世の中になりましたが、今年こそは未踏の地(特に東北と九州)へ旅ができる…そんな未来を切に願うところです。もちろん学業もバイトも当ブログも、邁進して参る所存ですのでよろしくお願いします。

 

さて元日、その次の日とバイトが続き、三が日最終日の今日は休みだったので2021年の初撮りを敢行すべく伊勢朝日~川越富洲原のストレート区間へ。光線は申し分なしですが、なんやかんやで失敗したので比較的マシな1枚だけ載せておきますね。

写真は鳥羽行き特急(1413列車)ですが、その前後を走る難波行き乙特急(164列車)も甲特急(65列車)もアーバンライナー。元気だなあと思う反面、汎用車の活躍の場が押し縮められていることも実感しました。

 

f:id:narotaro94:20210103225354j:plain

帰りに川原町にも寄り道…ってまたもやUL運用の名阪甲特急(66列車)がご登場。反対側からも数分遅れた乙特急(114列車)のULが通過した直後だったので、この日見た車両の7割はこいつという結果に。

どうせ大阪への往来のときにもお世話になるので、自分にとっては切っても切れない存在になるのでしょうか。白子で乗り降りすることを考えると、ひのとりの快適性より乙特急の利便性(乗り換え無しで行ける)のほうが勝る気がするんですよねえ…

 

ということで、簡単ながら新年のご挨拶でした。ありがとうございました。