あすなろ撮影録

大学生の備忘録的ななにかです

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

〈8/31 変わる九州旅-1〉努力家で優等生・甘木鉄道

こんばんは。 9月最後、長い長い夏休みが終わると嘆く大学生も多いのではないでしょうか。かく言う自分は授業こそはありませんが、結局は用事で行かなければならないので実質明けました。やめてほしいですね切実に。 さて本題へ。変わる(というか更新遅すぎ…

〈変わる九州旅-0〉遠いターミナル、近い市街地

こんばんは。 今回から新シリーズと題しまして、夏休み期間中に九州へと旅立った様子をお届けします。枚数多め&この更新の遅さなので、いつ完結するかは全く分かりませんが、気長にお付き合い頂ければ幸いです。 ちなみにですが、九州へは昨年秋にも訪れて…

〈8/16 お盆のハチゴー-3〉やっぱり圧巻、6両編成

こんばんは。 来る9月23日、いよいよ西九州新幹線が開業しました。色々といわく付きではありますが、ぜひとも頑張ってほしいところです。それ以外にも注目するべきポイントが多々あるので、九州にはいずれ…いやなんでもないです。 さて本題へ。夏のキハ85系…

〈8/16 お盆のハチゴー-2〉背後に広がる熊野灘

こんばんは。 最近やっとこさインターンシップに行ってきたわけですが、ちょっと涼しかったのでスーツでも何とか過ごせました。これ真夏だったらどうなってたんでしょうか、さすがに考慮されますよね…? さて本題へ。キハ85系「南紀」を追っかけながら紀伊半…

〈8/16 お盆のハチゴー-1〉最南端から王子ヶ浜へ 

こんばんは。 世の中は既に学校なり仕事なりで日常だとは思いますが、大学生は未だ夏休みです。確かに各観光地は人はまばらなんですが、同じようなことを考える大学生で結局混み合っています。空いている日っていつなんだか。 さて本題へ。真夜中の紀伊半島(…

8/15 想いを乗せて、たま電車

こんばんは。 先週末は台風11号の間接的影響で東海地方でも結構な雨が降り、あの近鉄名古屋線ですらも運転見合わせを余儀なくされるほどの酷さでした。朝は雷が信号機に直撃して止まり、昼に運転再開したかと思えば終電間際にまた止まってしまう事態に。うー…

8/15 突然の思いつきと和歌山電鐵

こんばんは。 気づいたら長月です。すなわち思い描くような夏が過ぎ去り、秋がやって来たわけです。その割には何だかスッキリしないのは暑さのせいか台風のせいか、はたまたまだ夏休みだからでしょうか。不思議な気分です。 さて本題へ。ある日の午後、暇つ…