あすなろ撮影録

大学生の備忘録的ななにかです

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

〈8/8 岡山18きっぷ旅-4〉湘南色に魅せられて

こんばんは。 予定が合わずほったらかしにしていた映画「ゆるキャン△」をやっと観てきました。ご存じな方はご存じだとは思いますが、登場人物の苗字か名前に必ず東海地方の地名が入っているんですよね。三重県からは…おっと自身で思い出してみてください。 …

〈8/8 岡山18きっぷ旅-3〉時代が錯綜する吉備線

こんばんは。 たった2人で居酒屋に行ったのに、レシートを見たら1万円越えで驚きを隠せない中の人です。そんなに呑んだか…?いや単価が高かったのかもしれません。誰だよプレミアムモルツとかバカ飲みした奴は… さて本題へ。岡山地区を巡っていましたが、続…

〈8/8 夏の18きっぷ旅-2〉國鐵岡山オールスターズ

こんばんは。 久しぶりにOfficeのPowerPointを触りましたけど、使い勝手が良い反面「あれなにこの機能?」と首を傾げる瞬間がちょくちょくありました。こればかりは慣れなので仕方ないですが、かと言ってそこまで使う機会がないのが正直なところです。 夏の…

〈8/8 夏の18きっぷ旅-1〉手軽で貴重な和田岬線

こんばんは。 お天道様は大変ご気分を害されているようで、晴れていると思ったら急にゲリラ豪雨をぶちかましてくる今日この頃です。一体どうせえというんでしょうか、単位を落として絶望するこっちの身にもなってもらいたいものです。 さて本題へ。今夏もお…

6/18 上本町バルブ(+6/19のおまけ付き)

こんばんは。 紀伊半島にでも行こうとしたら、どうやら台風8号が近づいているようで。これじゃあ自ら突っ込んでいくようなもんなので、行けたもんじゃありません。とか言い続けると予定が厳しくなるんですよね。これがいつものオチです。 さて本題へ。「青の…

6/18 First ride of Blue Symphony

こんばんは。 夏休みに入ったのはいいものの、集中講義まみれでそれどころではないというのが本音です。今までのシワ寄せがどっと来た感じですけど、そりゃ必修優先なので仕方ないですやん。もっとどうにかならんのか… さて本題へ。京都てっぱくに初訪問した…

6/18 京都鉄道博物館へ初訪問

こんばんは。 期末試験が差し迫っていましたので、ブログをほったらかしにしてしまいました。やっとこさ夏休みといったとことですが、今年はまあやることが多すぎて忙しいので、あまり嬉しく感じないというのが本音です。これが宿命か… さて本題へ。うろ覚え…