あすなろ撮影録

大学生の備忘録的ななにかです

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

4/9 ちょっとだけ眺める大井川鐵道

こんばんは。 検索エンジンの下に羅列される過去の検索履歴やサジェストって、面白いと思いませんか?直近の自分が何を考えていたのかが可視化されるというか、何というか… ちなみに自分はというと、上から順にはてなブログ・twitter・myjcb・天気予報・長良…

4/9 はじめての天竜浜名湖鉄道 Part2

こんばんは。 やたらが体中が痒いなと思ったら、部屋を蚊「みたいなもの」が飛び回っていました。え、もうそういう時期ですか。夏もあっという間に来るもんですねえ、と呑気なことを言う暇がないくらいには痒いです。無事にムヒと親友になれそうです。 さて…

4/9 はじめての天竜浜名湖鉄道 Part1

こんばんは。 そろそろ衣替えしようにも半袖と長袖の狭間で迷っている今日この頃です。一番過ごしやすい時期なんですけど、その分服装に気を遣うような気がしますねえ… なるほど制服ってこうも便利だったんだな… さて本題へ。東海放浪旅の3日目は舞台を静岡…

4/9 信じるか信じないかは、遠鉄次第

こんばんは。 今日は母の日ですが、無言の圧力に屈しつつある中の人です。いやまあ何かプレゼントしろよというのは当然のご意見なんですが、それが最大の問題点なんですよね。無難にギフトカード買っときましょう。 さて本題へ。城北線、愛環、衣浦臨海鉄道…

4/8 支線に丸窓にパノラマカー

こんばんは。 GWだからと言わんばかりに溜まりに溜まったレポート課題が終わりません。個数こそは少ないんですが単位当たりがいちいち重いので労力が半端ないです。なんでメイラード反応起こんねえんだよおおおおお… さて本題へ。蒲郡線を巡り、西尾線経由で…

4/8 蒲郡の白帯車を追いかけて Part2

こんばんは。 今日から5月、旧暦で言えば「皐月(さつき)」になるわけで。田んぼに苗が植えられる季節になってきたので、車体を水面に反射させて撮る水鏡カットはまた来年になりそうです。こんなこと考えるのも、この趣味を続けてきたからですね。 さて本題へ…