あすなろ撮影録

大学生の備忘録的ななにかです

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/17 東急みたいな伊賀鉄道

こんばんは。 11月から特急「南紀」のグリーン車が廃止され、需要によっては2両で運転する列車も誕生するとの案内がなされました。確かに混み合うのは熊野の花火とF1の日くらいなので、妥当っちゃ妥当だな、と思うのが一地元民の意見であります。 さて本題へ…

9/5 個性豊かなナコ準

こんばんは。 昨日の話ですが、JR西日本の夜行特急「WEST EXPRESS 銀河」の運行が開始されたそうですね。こんな状況で苦しい出発となりましたが、いつしか生まれ変わった117系で夜を明かすという体験をしてみたいものです。 さて本題へ。久しぶりに沿線でか…

免許取ったから学科試験の復習

今日はいつもの鉄道ではなく自動車のお話を。唐突かつ私事なのですが、今年の8月中旬に運転免許を取得しまして、現在はガッチガチの初心者ドライバーとして運転の練習している日々でございます。 先日の記事「8/19 魅惑の4連普通と西青山探訪」にて近鉄名古…

8/30 2連のキハ85、三重を下る

こんばんは。 本来なら東京オリンピック・パラリンピックで沸いたであろう8月が過ぎ去り、いつの間にか9月になってしまいました。いまいちパッとしませんけど、夏が終わりかけていると思うと物寂しい気もします。 さて本題へ。時を戻して8月末のお話ですが、…