あすなろ撮影録

大学生の備忘録的ななにかです

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/10 ちょっとレアな行先、ちょっと悲しい行先

こんばんは。 最近になって仮免許まで取ることができました、管理人です。いやあ修了検定ではS字クランクで脱輪をやってのけたので覚悟を決めましたが、良かった良かった。こんな奴が路上行くなんて…あれ仮免って自主返納できるんかな? さて本題へ。ネタが…

6/12 近鉄八王子線の末端を想う小旅

こんばんは。 ちょっと前にTwitterで「JR京都線」がトレンド入りしました。東海道本線の愛称としてJR西日本が勝手につけたものなので、それを他社のJR東海が案内すべきかどうか…そんなところでしょうか。利便性か適切性か、現代に通用しそうな話題ですねえ。…

6/7 高岡俯瞰で南紀

こんばんは。 京成線青砥駅でとんでもない事故が起こったそうな。パンタグラフがぱっくり取れたことが衝撃を物語っていますね… けが人がいなかったのが不幸中の幸いですが、一日でも早い復興を願うばかりです。 さて本題へ。前回は伊勢鉄道に1区間だけ乗って…

6/7 伊勢鉄道の麦秋と南紀

こんばんは。 気づけば6月に突入し、梅雨を通り越して急に暑くなってきました。と同時に心配されるのが熱中症で、三重県では既に死者が出てしまっているとのこと。こまめな水分補給、適度な休憩を心掛けなければなりませんな。 さて本題へ。段階的に鉄活動を…