あすなろ撮影録

大学生の備忘録的ななにかです

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/20 シンプル・イズ・中川

こんばんは。 自動車学校にも通い、バイトも軌道に乗り始め、いかにも大学生っぽいことをしている今日この頃です。まあ肝心の「大学通い」ができていないので何とも言えませんが、わんちゃん前期中に再開…かも? さて本題へ。先日の話ですが、用事で近鉄沿線…

【過去録】17/8/27 いせてつ鈴鹿の小旅

こんばんは。 JR東海のホームページを眺めていたら「在来線観光列車の運転取りやめ等について」なる項目がありました。そこに名古屋→新所原の臨時列車が載っていたんですが、これまた奇妙なところを走るんだなあ…と。それがまた東海らしいのかな? さて本題…

5/12 はかるくん、鈴鹿線へ

こんばんは。 本授業の前のガイダンスなるものをすっぽかしてしまった管理人です。通常通り大学に行ってりゃ避けられるアクシデントですが、誰も教えてくれないのもオンライン授業の宿命…先が思いやられます。 さて、珍しき最近の話題です。地元路線に珍しい…

【過去録】F1の白子特急

こんばんは。 履修申告真っただ中なわけですが、思ったよりコマが埋まって自由がない状態であります。まあそういう学部なので覚悟はしていたものの、1年からこれですかい…理系恐るべし。 さてさて、懐かしい写真が出てきたのでここに貼っときます。 12410系(…

3/26 夕刻の高田本山にて Part2

こんばんは。 今日は何の日かと思いきや、振替休日でした。いつもは日曜日の代わりという有難い存在なんですけど、今日に限っては暇でしかありませんでした。18年間でこんなGW初めてだってばよ… さて前回の続きですね。ご覧でない方はよければどうぞ。 naroa…

3/26 夕刻の高田本山にて Part1

こんばんは。 異例のゴールデンウイーク、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。自分はどうせ自粛警察がうようよしているので家に引きこもっている…というのは語弊で、部屋の掃除をしたりSkypeで友達と喋ったり漢検の勉強したりしている今日この頃です。 さて…

神戸市営地下鉄と北神急行の雑談

こんばんは。 御無沙汰しております。記事にすることもないもんですからブログをほったらかしにしていたら、5月になってしまいました。やっぱり過去録でやり過ごす他なさそうですね… ということで今回は題名が示す通り、神戸市営地下鉄ないし北神急行の雑談…