あすなろ撮影録

大学生の備忘録的ななにかです

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【過去録】19/10/20 シリーズ21のサイクルトレイン

こんばんは。 そろそろオンライン授業が始まりそうな雰囲気なんですが、できる気がしません。機械音痴とかそういうのじゃなくて、アクシデント多発な予感がします。まあそれもそれで楽しかったらいいんですけどね… さてさて、過去を振り返ろうシリーズ第4弾…

1/2 学文路天満宮で合格祈願

こんばんは。 今日は三重県立高校の入学式だったようです。え、やったの!?という気持ちもありますが、もちろん万全の対策をしての挙行となりました。生憎のお天気でしたが、これからの高校生活も頑張ってもらいたいものです(何様だおい)。 さてさて過去の…

3/11・3/21 HC85系、伊勢鉄道を走る

こんばんは。 7都府県に緊急事態宣言が発令され、あらまあと思いきや我が地元三重県でも「拡大阻止緊急宣言」なるものが出てしまいました。そりゃそうですよね、ということで今日も家でゴロゴロしていた管理人です。 さて本題へ。いつしかの話、とある試運転…

4/7 桜×菜の花×鈴鹿線の虹

こんばんは。 各地で続々とオンライン授業を決断する大学が増えていますが、ご多分に漏れず自分の大学もそんな感じになりました。上手くできる自信あらへんねんけどなあ。 さて本題へ。緊急事態宣言も出されてしまい遠出こそは自粛すべきですが、気晴らしに…

【過去録】19/9/9 ちょこっと阪急、ちょこっと京阪

こんばんは。 唐突ですけど紙の時刻表って時間潰しにちょうどいいですよね。試しに西大山から稚内まで紙面日本縦断旅やってみたんですが、結構時間を食いました。何の話だこれ。 さて本題へ。南海汐見橋線を巡って、大阪城を見学しつつ撮り鉄を再開… 66系(66…

【過去録】19/9/9 哀愁が残る汐見橋駅

こんばんは。 大学が始まるまであまりにも暇すぎたのでバイトを始めることにしました。高校時代はしていなかったので完全に初めてですが、どうなることやら。 さて本題へ。近鉄電車をちょろっと撮った後、鶴橋まで移動して阪神線直通列車に乗車。大阪難波の1…

【過去録】19/9/9 4連鳥急と八木カーブ

こんばんは。 本来ならば3/29発の上りムーンライトながらに乗る予定だったんですが、東京がどえらいことになってしまったので泣く泣くキャンセルしました。夏に走ってくれるかが大分怪しいですけど、頼むなんとかしてくれJRさん(特に東海さん)!!! 戯言を…