あすなろ撮影録

大学生の備忘録的ななにかです

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/25 快晴の下にて

こんばんは。 打ち上げで2日連続で焼肉を食べに行ったのですが、さすがに吐き気がする管理人です。最後の最後で鶏そぼろ丼を頼んだ昨日の自分を小一時間問い詰めたい気分です。くれぐれも無理はしないように… さて本題へ。ものすごいええ天気やったもんです…

3/18 富士山と菜の花と

こんばんは。 入学式の中止でうなだれていたところ、まさかのオリエンテーションやら大学生活説明会やらも中止になりました。さらに授業開始の延期も決定。え、今年の新入生いろいろとヤバくないですか…? さて本題へ。いずっぱこ駿豆線の撮影、伊豆長岡から…

3/18 いずっぱこへヨーソロー

こんばんは。 新型コロナウイルスの影響で遅れる…と思っていた、大学で使う予定のパソコンが昨日届きました。Surface Pro7でして、この記事もそれで書いています。いやあ、タッチパネルが地味に有難いのなんの。 さて本題へ。題名から分かる通り「いずっぱこ…

3/16 名阪ひのとり現る

こんばんは。 3月も気づけば18日、あんだけやることねえ〜とほざいていたのに時間ってのは残酷ですなあ。と思う18歳ですだからどうした。 さて本題へ。ダイヤ変更後の旅、次なるお目当ては鮮魚列車の代わりに運行を開始した「伊勢志摩お魚図鑑」…の折り返し…

3/16 ちょっと変な中川行き普通

こんばんは。 唐突ですが、マスクが切れそうです。いやまあ誰もが困っている事柄なのであれですが、コロナというよりは花粉症で死にかけているんで、ある意味どうしようもありませんなこりゃ。 さて本題へ。昨日は近鉄がダイヤ変更を実施してから初めての平…

3/12 名阪ビスタサニー

こんばんは。 近鉄の鮮魚列車は今日で運転を終え、明日からは定期列車の後ろに「伊勢志摩お魚図鑑」が連結されるとのこと。廃止は寂しいものですが、新たな車両にも頑張ってもらいたいものです。 さて本題へ。久しぶりに原点回帰といいますか、地元・近鉄名…

〈3/6 広島旅〉午後だけひろしま

こんばんは。 今日、3月11日はあの東日本大震災が発生した日です。あれから9年経つとは、にわかにも信じがたい思いがあったり。1日でも早い復興をお祈りするとともに、いつか東北にも足を運べたらなと思います。 さて松山旅から今度は広島旅に突入します。瀬…

〈3/5 松山旅‐2〉愛あった下灘、静かな松山

こんばんは。 今日は三重県立高校の後期試験だったそうで、近鉄電車は中学生でごった返していました。新型コロナウイルスの影響で受験勉強が大変だったでしょうけど、果たして結果やいかに… さてさて本題へ。JR予讃線やら伊予鉄高浜線やら撮って、一旦ホテル…

〈3/5 松山旅‐1〉西衣山とちょこっと伊予鉄

こんばんは。 春休みをどう過ごそうか迷いに迷っている管理人です。TOEICの勉強でもするか、短期バイトでもするか、寝るか…1か月もあると何もしないのはもったいなく感じますね。 さて本題へ。最近の話ですが、1人で松山と広島に行ってきましたのでその様子…

2/18 エヴァ、出撃…? 

こんばんは。 昨日は卒業式でして、無事に高校を卒業することができました。新型コロナウイルスの影響で縮小バージョンとなりましたが、晴れの門出を迎えられただけでも充分だと思います。 さて本題へ。話は遡り、いつしかの名鉄撮影記です。 2000系(2007F) …